第2弾『ブレオデ』今後のアップデート計画

■ブレイジングオデッセイ 今後のアップデート計画
いつも『ブレイジング オデッセイ』をプレイして頂きありがとうございます。 統括の髙田です。日頃よりご愛顧いただき、まことにありがとうございます。 先日、大型アップデートの実施についてアナウンスをさせて頂きましたが 今回は、大型アップデートの方向性について、ご説明をさせて頂きます。

◆大型アップデートの方向性と検討項目のご紹介
育成について
先日もお伝えしました通り、RPGの面白さは「育成」にあると考えています。 その為に不足していた事として、日々の行動一つ一つに適正な見返りがあり、召魂獣達の成長を実感できる ように環境を整える予定です。 現在、育成を楽しむ過程の不要なストレスを取払う作業 を始めています。また、下記の項目について検討を進めています。
▲召魂獣ストーリーのイメージアート
  • ・体力不足の対策
  • ・被りユニット対策
  • ・ユニット所持枠の圧迫対策
  •  ┗育成用ピギットをアイテム化
  • ・育成パラメータの調整と追加
  • ・召魂獣ストーリー(旧英雄戦記)の実装
  • ・武器強化、継承の改修
  • ・装備付け替えの手間を軽減
バトルについて
ブレオデのバトルは、ルールやUIを含めて、やり込んだプレイヤーでなければ(やり込んだプレイヤーですら)解りにくいというご指摘を頂いておりました。幅広いお客様に気軽に楽しんで頂く為に難解な部分の改善・調整を予定しています。
▲大型アップデート後キャラクター設定
  • ・アクションゲージの仕様変更、調整
  • ・TP周りの仕様変更、調整
  • ・戦闘計算式の調整
  • ・スキル効果の追加やバランス調整
  • ・ジョブ間のパラメータ格差の調整
  • ・ブレイジングラッシュの調整
その他の改善予定


▲ワールドマップイメージアート
  • ・クエスト関連
  •  ┣クエストスキップ機能
  •  ┣クエストミッション追加
  •  ┣助っ人に公式NPCを追加
  •  ┣助っ人候補を複数設定可能に
  •  ┗難易度・報酬見直し
  • ・遠征機能の実装
  • ・料理時間の見直し
  • ・UI全面見直し
  • ・武器の見た目を変更できる機能

上記が全てではありませんが、詳細が決まりしだい随時情報を開示して参ります。
※記載の施策内容や画像は、開発中のものです。変更の可能性がございます。

『ブレイジング オデッセイ』をより多くの皆様にお楽しみ頂けますよう、スタッフ一同、今後も開発に邁進して参ります。
引き続き『ブレイジング オデッセイ』をよろしくお願いいたします。

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