第1弾『ブレオデ』今後のアップデート計画

いつも『ブレイジング オデッセイ』をプレイしていただきありがとうございます。 統括の髙田です。
おかげさまで、多くのお客様に遊んでいただいておりますこと、感謝申し上げます。

今後もより多くのお客様に末永く『ブレイジング オデッセイ』を楽しんでいただけるよう、先日行わせていただいたアンケート結果も含めて、日頃皆様よりいただいたご意見を参考に、大型アップデートを計画しております。

■大型アップデートについて
私共は、RPGの面白さは「育成」にあると考えていますが、『ブレイジング オデッセイ』は、育成を楽しむには阻害要因が多かったと深く反省をしています。
従来、本格的なRPG体験をお届けする為に深い戦略性や、やり込み要素として導入していた様々な要素が正常に機能しておらず、
例えば、スタミナの不足覚醒経験値のルール素材のドロップ量共闘参加への前準備の労力熟練者向けに偏ったイベント設計など、
これらに起因する負担やストレスの積み重ねを生み出していたと考えています。

気軽に長く遊べる、最終的な理想形へと進化させるためには、幾つかの根本的な改編が必要だと判断しており、
特に「育成システム」「バトルシステム」「全体ゲームバランス」を中心に改修する予定です。
そのため2017年4月〜7月まで運営と並行しつつ、大型アップデートの計画を進めて参りますのでご期待ください。

昨年12月のファンミーティングにて魂の塔の3月中の実装についてご案内をしておりましたが、こちらも大型アップデートの対象とさせていただき、リリース時期の見直しをさせてください。
楽しみにお待ちいただいていたお客様には大変申し訳ございません。しかしながら鋭意作成中でございますので、いましばらくお待ちくださいませ。

今後のロードマップについては、下記の通り公開させていただきます。
大型アップデートの具体的な内容や、進行状況、月々の更新については、毎月お知らせをして参ります。


大型アップデートに伴い、月々のイベントもより遊びやすく・気軽に楽しめるものに生まれ変わります。
また、より上を目指したい方の為に、チャレンジングなものもご用意させていただく予定です。
大型アップデートまでの当面の間は新しいユニットの追加を控えさせていただきますが、復刻イベントやコロッセオなどを中心に継続して実施して参りますのでどうぞご了承ください。
ゲームの面白さを追求していく中で、ロードマップの日程やアップデートの内容を変更する場合がございますが、その際には改めて皆様にお知らせいたします。

次回の大型アップデートの続報は4月上旬を予定しております。

■4月のアップデートについて
「コロッセオ SEASON1」4月7日(金) 開幕
コロッセオのプレシーズンが終了し、いよいよ正式シーズンが開幕となります。
また、正式シーズンより下記の内容が適用されます。
 1:コロッセオ専用のデッキ編成が利用可能
 2:シーズンの結果によってクラスの昇格/降格が発生
 3:クラス報酬は昇格/降格した後のクラスに該当するものを配布



「共闘ソロクエスト」 ・ソロクエストではグランドボスが常時出現するように変更。いつでも挑戦できるようになります。(4/7(金)予定)


シナリオ回想モード
・ペルルの日記の「再生」ボタンより、クリア済のメインストーリーを閲覧できるようになります。(4/7(金)予定)


『ブレイジング オデッセイ』をより多くの皆様にお楽しみ頂けますよう、スタッフ一同、今後も開発に邁進して参ります。

引き続き『ブレイジング オデッセイ』をよろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

RTで豪華声優サイン入り缶バッヂプレゼントキャンペーン Vol. 5